2013/10/25

観光案内をしました

少しブログの更新に間があいてしまいました。

アメリカとカナダから、観光で来日している方のツアーガイド& on Board用の撮影をしてきました。

水曜日は、カナダから来日したZachary(ザック)と自転車で茅ヶ崎から江ノ島へ。



ビーチへ到着時にザックのカメラがバッテリー切れというアクシデントでスタートしましたが、
海の色、音、とても眺めのよい日でした。


また、この日は台風の影響で波があり、平日にも関わらずたくさんのサーファーが入水していました。



江ノ島では、自然散策をしながら思い出の瞬間を写真へ。

公太郎は撮影に夢中。静かに楽しんでいた様子です。





なので、私は英語でいろいろ説明がんばりました!!
といっても、ザックは日本語を勉強しているので英語と日本語と飛び交っていました。




ザックは日本を楽しめていた様子。
縄をくぐって身を清めてから、植物園の草をむしってヒゲにしてました。



帰りは雨が降って来てしまい、疲労と空腹で黙々と自転車を走らせ茅ヶ崎へ。



「あしたはきんーにーくーつうーです。」という日本語を覚えてくれました。
来月ガールフレンドがカナダから来るそうなので、次回は4人で出かける予定です。

--------------

木曜日はアメリカからのゲストと鎌倉へ。
ずっと雨が降っていましたが、建長寺と長谷寺、小町通りを案内できました。

rain...

Komachi

Kimono Ladies


修学旅行シーズンなのか、鎌倉はキッズであふれていました。
建長寺では、「外国人だ!」とインタビューが始まり、かわいい光景。
子どもたちの思い出の瞬間。ずっと話題にでる一場面になるかもしれませんね。



雨の中の撮影は、困難してそうでしたがとても素敵な花の写真が撮れました。



こんな日々でブログが少しお休みになってしまっていました。
日記風な記事になってしまいましたが、合間をぬって作業も進めています^^
昨日、受付オーダー分のデータ加工が完了したので、今日から転写作業へ入っています。

それぞれ、記念の瞬間をon Boardに仕上げているので制作側としてとても楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿