2013/10/09

木のぬくもり、木目

昨日はスタジオでヨガをしていたら、みなで同じポーズをとった瞬間に蝉が一斉に鳴きはじめ、小さな奇跡をかんじました。
私の通うヨガスタジオは窓から木々がみえ、自然のパワーを目の前に練習ができます。
クラスのあと、蝉を探しにしばし木を見つめに。

久しぶりに1本の大きな木をひとりで見つめて、心地よくなり、
Picture on Boardに浮かび上がる木目のことを考えていました。

私たちは写真を転写する際、木の木目に絵がどのように合うかを考慮しています。
たとえば、こちらの作品。
CaliforniaのBig surにて、霧に浮かぶ島を撮影した写真がもととなっています。
水平線のようにみえるのは、実はもともとの木目で写真にはありませんでした。
このように、写真と木目が調和して、世界にひとつだけのインテリアが作り出されていきます。

木目、木の成長とともに作り出されたその模様。
これからも、木板に新しいいのちを吹き込むように、心をこめて作品を制作していきたいと思いました。


作品に関するお問合せはこちらまで--> pix@7jp.com


0 件のコメント:

コメントを投稿